静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

トレンド眉

こんにちは



静岡市東静岡駅南口徒歩4分



美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン)




アシスタントのめいです。







今回は、メイクではかなり重要な眉についてです♪




眉は時代によって様々な変化がありますよね(゜▽゜)



聞いた話によると、景気が悪いと細眉、景気が良いと太眉、、なんていうのも聞いたことがありますw





1970年代~80年代

バブル全盛期!一気に濃く太い眉!


image









ではなくて(^o^)ソイヤッ



image



90年代~
バブルが崩壊したこともありか、細眉メイクが復活しました( •̀ᴗ•́ )/


image



そして2000年代~
若干、太眉になってきましたが、細眉ブームが再来したり、様々な変化がありますよね(^-^)/


image





そして、今秋からのトレンドを引き継ぎ2016~2017年の冬は「ハンサム眉」が、特に要チェックのメイクのポイントですが、「ナチュラル感」を大切にするのがこの冬のトレンドです( •̀ᴗ•́ )/



image


これまでの太眉メイクのトレンドからは少し方向転換し、「存在感を残しつつも描きこみ過ぎない自然な眉メイク」が2016~2017年の新しいトレンドの要素となるようです( •̀ᴗ•́ )/





特に、今季のトレンドのきりっとしたハンサム眉はコスメで手を入れすぎるやり方をすると他のパーツから不自然に浮いてしまい大失敗の素にも( *_* )


image


特に、眉に関しては描き過ぎはリスク大なので自分本来の眉の形を生かしたナチュラルな眉のメイクがこの冬のトレンド眉を手に入れるコツになりそうです\(^o^)/




尚、ナチュラルなハンサム眉のメイクでは、日々の眉毛のケアのやり方にも注意が必要ですので、日頃からお手入れをしすぎないことも重要です(゜▽゜)





最新の海外のトレンドとしては、細眉が復活の兆しも見受けられるので、今後の眉の形の流行に関しては冬以降のトレンドの動向も要チェックです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋


image


意外と細眉ブーム再来はすぐそこまできてるのかもしれませんね(゜▽゜)


image

ではまた✩

最近の記事