静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

冬こそヘッドスパ!!

こんにちは




静岡市東静岡駅南口徒歩4分




美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン)




アシスタントのばばちゃんです。





冬こそヘッドスパ!なんですよーっ



IMG_7318


二月はやはり寒いですねー(>人<;)





夏のように汗をかく頭皮には「ヘッドスパ」ってのはわかりますが、





今この時期になんでヘッドスパ??って思いませんか?





いやいや、意外と汚れてるんですよ、実は、冬の頭皮って!!





毛穴からでたあぶら(皮脂です。お顔も同じです)は





5月6月ほどの分泌量ではないにしても
健康な方ならきちんと分泌して1日24時間、出続けているわけですが





この時期
1、外気が冷たい
2、さらに乾燥している

といった理由で



1、毛穴から出たあぶらが固まる(ラーメンのあぶらが冷めるとラード状になってきますよね、アレです!)(>人<;)



2、固まったあぶらは毛根の毛に絡みつくように毛穴をふさぐ




3、空気に触れたあぶらは「酸化皮脂」となり、臭ったり、かゆみやシミなどといった頭皮のトラブルに結び付きやすくなります。




強調文
なんで、夏のアタマより、案外、冬のアタマのほうが臭かったりするんですね~ひえええーーーですよね(;ω;)





加えて冬は寒気や代謝の不足などで体も手足の冷えなど、血行不良になりがちですよね。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




もちろん頭のてっぺんも、
てっぺんですから血液が届きにくくなるわけで・・・




4、頭皮はかたくなりやすく





・・・・・毛穴の活動が衰えがちに・・・・!!!!いかんです!これはほおっておくと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



5年後、10年後の髪の量に影響しますよー!!




ヘッドスパの効果は




1、頭皮をしっかりお掃除!
2、健康な髪が生まれやすい環境にします
3、頭皮のほぐしマッサージ効果で血流が良くなります
4、髪にもトリートメント効果があり、髪までもちもち、しっとりに!!!

※冬の乾燥した空気は静電気が起こりやすく枝毛や切れ毛になりやすいんです





つまり、頭皮や毛穴だけでなく、髪にも絶大な効果!







almoではヘッドスパの種類が4つございます(o^^o)




その中でも1番オススメなのがアロマヘッドスパです( ◠‿◠ )





三ヶ月前からアロマの香りが変わりまして、5つ種類がございます!






1つ目がMint(ミント)です。

スッキリとした清涼感のある香りです!


IMG_7320




2つ目が Refresh (リフレッシュ)

グレープフルーツの柑橘系なフレッシュ感のあるさわやかな香りてす!

IMG_7321



3つ目がRelax (リラックス)

ラベンダー油が入っており、ハーバル調の落ち着く香りでフラワーな香りがお好きな方はとてもオススメです。


IMG_7322



4つ目がSweet (スウィート)

イランイラン花油が入っており、甘くロマンティックな雰囲気あふれる香りです!


IMG_7323



5つ目がCitrus (シトラス)

オレンジ果皮油が入っていますのでみずみずしい柑橘系の香りです!


IMG_7324


この5つの香りの他にも裏アロマがありますので、是非almoでヘッドスパをオススメいたします(^ω^)

最近の記事