静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

春に向けてヘアケア対策!



こんにちは




静岡市東静岡駅南口徒歩4分




美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン)





アシスタントのババちゃんです。





今回はこれから春になるにつれてのヘアケアを説明していきます^_^





実はこの時期は、抜け毛が増えてしまうというデータがあります(>人<;)





その原因は詳しく解明されていませんが、一説によると夏に向けて頭髪を生え変わらせるために抜け毛が増えてしまうということです(´;ω;`)



IMG_7279


そこで今回は、春に気をつけるべき抜け毛の原因とその対処法を紹介します^_^





冬に受けたダメージを残しておくと深刻な事態に!!!




Bad hair day
Bad hair day






健やかな春を迎えるために、髪が受けた冬のダメージのケアから始めましょう)^o^(





乾燥する冬の季節は、髪からキューティクルを奪いパサつかせます(*´-`)


IMG_7281

頭皮の乾燥も抜け毛の原因となるので、アミノ酸系のシャンプーを使いうるおいを取り戻しておきましょう(^O^)




そして、トリートメントをおこない髪に潤いを与えることも効果的です!





また、ドライヤーを使いすぎるのも髪にはよくありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





使用時間を抑えるか、イオンドライヤーを使うことで、乾燥しすぎが防げます(^∇^)





健康で美しい髪を保つためには、頭皮と髪を清潔にし、ダメージを与えないことが基本です!!




また、心身を健康に保つ生活習慣も髪の健康には大切です(*´-`)





不規則な生活リズム、過激なダイエットも正すようにしていきましょう!^_^


最近の記事