静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

ヘアケアの裏技講座




こんにちは




静岡市東静岡駅南口徒歩4分




美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン)





アシスタントのばばちゃんです。





今回は何個かヘアケアの裏技を教えます(^ ^)!




まず1つ目


【寝癖が付かない超裏技編】です。




朝はいつも時間がないのに起きたら髪の毛が爆発してる。。。




img_6882



朝って、朝の苦手な子は結構イライラしますよね?




それを簡単に直せる超裏技があります。。
それは。。。




枕をビニール袋で包む!!!!



img_6881


え~~って思う人試してください。





静電気の力なのかなんなのか寝癖がつきません。技ありです!笑





【髪の毛の傷みをオリーブオイルでとる】


img_6883

シャンプーやリンスをする前にする裏技です。





この方法を使えば、傷んだ髪の毛がケアできます。方法は簡単です。





1.まずシャンプーとリンスをする。

2.オリーブオイルを髪の毛に染みこませ る、そのまま1分ほど馴染ませる。
あまり付けすぎないように。

3.オリーブオイルを洗い流す。

4.またリンスをする。

5.リンスを洗い流す。
これだけでOK。



ぜひやってみてください。



【簡単に茶髪にする方法】




最近では茶髪は当たり前ですが、ブリーチなどをして脱色や染めたりすると髪の毛が相当傷みますよね。





それに美容室とかに行ってもお金はかかるし。




しかし、簡単にそれもお金をほとんどかけずに、さらにさらに髪の毛をトリートメントしながら茶色くしてしまう方法があるのです。




用意する物は「お酢」。




img_6884




方法は簡単です。



1.まず髪の毛を全体的に水で湿らせます。




2.そしたらお酢を髪の毛にまんべんなく染みこませます。



霧吹きでもいいですし、手で髪の毛をモミモミしながらでもいいです。



3.染みこませて5分くらい待つ。




4.5分後、ドライヤーで乾かします。




6.これで完成 ^ – ^



不思議なことに髪の毛が茶色くなります。
もし色落ちが弱いときはこの作業を繰り返してみましょう(^ ^)




またお酢は髪の毛にもいいので、サラサラになりますよ^ – ^




今回は以上です!





次回もお楽しみに^^






最近の記事