静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

グラデーションカラー。

こんにちは



静岡市東静岡駅南口徒歩4分




美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。



本日ご来店くださったお客様。





今回はグラデーションカラーをさせて頂きました。






前回全体をブリーチしているそうなんですが



今回は手触りをあまり悪くせずグラデーションカラーをしたかったのでハイライトを全体に細かく入れさせて頂きました。


ハイライトと何回かブログで書かせていただいていますが、


『ハイライト』とはストライプのように髪の毛に細かい線を入れていきます。

image




そうすることによってまたカラーの幅が広がります。





メリットてしては
〈伸びた髪の毛がツートンにならない〉
根元が伸びてくると地毛の色と染めた部分がハッキリ分かれてしまいますよね(^ー^)ノ

それが自然に馴染みます。





〈今流行のくすんだカラーが入りやすい〉
ハイライトの部分には色が綺麗に入りやすくなってきます。



〈白髪が目立ちにくくなります〉
明るくするので全体的に明るくもなります。
そして白髪も目立ちずらいです。



〈全体をブリーチするよりかは手触りが悪くならない〉
全体をブリーチするスタイルは仕方がないですが全体をブリーチするという事は手触りがわるくなります。


悪くなりすぎるとゴムみたいに髪の毛が伸びます。



そうなると切るしか手段はなくなってしまいます。



そうならない為にハイライトにしていただくと手触りはそこまで悪くなった感じはしないとおもいます。




良いところを上げさせて頂きましたが、やっぱりデメリットもあります。

〈色が抜けやすい〉
部分的に明るくしているのでどうしてもその部分は色が抜けやすくなってしまいます。



ですが、繰り返し色を入れさせていただく事によって色を抜けにくくすることは可能です。




個人差はありますが、大体1ヶ月くらいで抜けたかなと感じると思います。



断然お手入れを重点的にしていただくとより効果があります。シャンプーも洗浄力が強いとやはり色は抜けやすいです。
見直して頂くのも1つかもしれません。



今回はこんな感じでカラーをさせて頂きました。
ハイライトは立体的に見せる効果もあります。

image



シルバーアッシュからピンクパープルを少し濃いめに入れさせて頂きました。




是非やりたいカラーがございましたらご相談ください。




他にも分からないことがございましたら是非ご相談ください( ´ ▽ ` )ノ





お待ちしております(^ー^)ノ






最近の記事