静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

育毛には睡眠とブラッシングが大切









こんにちは








静岡市東静岡駅南口徒歩4分









美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン)








アシスタントのババちゃんです。







今回はヘアケアについてご説明したいと思います!(^ ^)






最近、薄毛、抜け毛などで悩んでたりしませんか?



image




育毛に必要なのは睡眠時間なんです!







毎日の睡眠時間をしっかり取る事も薄毛、抜け毛対策になり、






育毛と髪の毛の健康状態を保ち続けることには大切になってきます。






睡眠時間がしっかりと保てればいつ睡眠してもいいわけではありません。







一定のリズムで睡眠時間を取る事で新陳代謝を高め、







頭皮の健康や髪の毛の発育が高まる事につながっていきます。





深い眠りになる事で成長ホルモンが分泌されやすくなるからです








それが効率のいいヘアケアにつながっていきます。








深い眠りにつくには一定のリズムで睡眠時間を取る事が大事と言いましたが、






それは身体に睡眠する合図を与えるためなのです。





そうする事で深い眠りの時間を長く取る事ができ、






身体が回復する事で免疫力が高まり、







その結果頭皮や髪の毛に必要な栄養が行き渡るため育毛効果が期待できるのです。





頭皮や髪の毛の健康には睡眠時間が大切なんです(^∇^)




毎日一定のリズムで睡眠時間を取る事が深い眠りにつくために大事で、それは育毛のために大切なんです!





睡眠前にブラッシングする事も大切なでマッサージ効果がありリラックスできます!





image




ブラッシングを毎日続ける事で地肌はストレスフリーになり、いい睡眠に導いてくれます。






皆さんも睡眠前にはヘアブラシでブラッシングする、そしていい睡眠をするようにして髪を大事にしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ





では!!





最近の記事