静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

僕の一生の宝物です

こんにちは


静岡市東静岡駅南口徒歩4分



美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン)



代表の望月です。




先日実家の整理をしていたら


懐かしいものがでてきました!!!




image



ん??
なんだこれ?


って感じですよね笑


これはハサミを入れるシザーケースなんです(^∇^)


もう10年近く前のものなのでボロボロになっていますが




これは僕が横浜の美容室で修行中





寝る間も惜しんで練習し





ようやくスタイリストに就任したことを




静岡の父に報告したら






その一ヶ月後





お店に僕宛の小包が届き






その中に手紙とこのシザーケースが入っていました。






そんな思い出の大切な大切なシザーケースです!!!!






僕は静岡の農家の次男坊に住まれました。





父は根っからの農家の長男で




昔から父はじいちゃんに



(お前は農高に入学して家を継げ!)




と言われていたそうです。






まあ昭和の農家はきっとこんな感じです笑






なので僕は昔からオシャレっていうオシャレがなにかわからなかったですし





両親が美容師!のような芸術肌の血筋でもなく




根っからの農家の人間です笑





実家では昔牛を飼ってるくらいだったので笑








そんなオヤジは僕が美容師になりたい!と言ったことに反対しました!





(美容師で飯は食っているのか!)と




(とりあえず大学に行け!行ってから考えろ!)と




まあそんな話は




当時生意気な(今も)





僕は右から左に香川真司ばりのスルーパスで






東京の美容学校に進学させてもらいました!








そんなオヤジが



美容師のことを全くわからないオヤジが





きっと一生懸命オヤジなりに調べて








このシザーケースを送ってくれたんだなと思ったら






この小包を空けたときは店で一人で泣きました。



もう普通に泣きましたね笑







手紙には



(ようやく半人前だな!頑張れよ!)






これだけ書いてあったのを覚えてます。








後日母に聞いたところ母も



シザーケースを送ったことは知らなかったそうです。






そんなオヤジを僕は一番尊敬してます!




一番尊敬できる人間は?って聞かれた



オヤジ!!!!って心から言えます笑






使いすぎてボロボロになってしまいましたが





image





一生の宝物です(^∇^)


いくつになっても

親ってのは一番の味方ですね!



照れくさいですが親にありがとう!って言いましょ!(^∇^)







image











最近の記事