静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

ピカ子流メイク。

こんにちは



静岡市東静岡駅南口徒歩4分





美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。





本日はお休みを頂き、東京へメイクの勉強をしに行ってきました!






本日の先生は最近よくテレビに出ていらっしゃる本田ヒカル先生です(*^^*)







ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。






今回、この方に私がモデルとなりメイクをしてもらいに東京まて行ってまいりました。





ハリウッドでも活躍していたピカ子さんですが、モデルさん1人1人に合ったメイクを提案してくださいます。





やっぱり一番大事なのはベースメイク。





しっかりカバーするところはしないと。




思ったよりも重ね付けしてカバーしていました。





(元がよければもしかしたらもっと薄付きだったかもw)





ただ、年齢を重ねていくにつれてやはりカバーしていくところも多くなる。
カバーするところはしていらないところは薄く塗れば十分と仰っていました。







そしてポイントはリップ。



これをするかしないかで大分印象がかわるとおもいます。



たくさんいろいろな事を教えて頂き、みっちり1時間レッスンしましたよー( ´ ▽ ` )ノ







しかも、とっても気さくな方でとっても喋りやすい方でした(^ー^)ノ






貴重な1日をありがとうございました(*^^*)






そして実際やってみたら。。。

こんな感じになりましたw


image

最近の記事