静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

  • instagram
  • LINE
  • facebook
  • コメント

アーカイブ

2017.06.15   産後の抜け毛がっ!!

こんにちは




静岡市東静岡駅南口徒歩4分




美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。







梅雨に入ったのに何故か晴れが続いていますね!
雨はふるんでしょうか?Σ(゚д゚lll)

話は変わり。。。




私が悩んだのが産後の抜け毛。




産後3カ月頃からこんなに抜けたらハゲるんではないか!と思う位抜けました。




そして頭皮湿疹も結構ひどかったですf^_^;













最近私がよくご相談にのらせていただくのが頭皮。





この時期乾燥で痒くなってしまう方、すっきり感欲しい方、頭皮のベトつきが気になる方。





そういった方にオススメなのが炭酸シャンプー!!!

IMG_0278



かなり手軽に出来るので、かなりオススメです!






炭酸について知っている方も多くいらっしゃると思いますが毛穴のお掃除から髪質改善、ツヤ、ハリ、そして保湿かなり多くのメリットがあります( ´ ▽ ` )ノ




ALMOも炭酸シャンプー扱っております( ´ ▽ ` )ノ

image
2400円+税
ヘッドスパ炭酸(10分)1500円





そしてなによりオススメしたいのが。。。


産後の抜け毛を気にしている方必見です!!




どうしても産後3カ月ころから髪の毛がゴソっと抜けてきます。




そして頭皮が痒くなってくる方も多くいらっしゃいます



改善したい方にはオススメです(*´Д`*)




ぜひお試しください!





























2017.05.27   連投失礼します!

こんにちは



静岡市東静岡駅南口徒歩4分



美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。




先日、撮影をさせて頂きました。





ボブスタイルは今主流のスタイルですが、セットの仕方でかなり印象が、変わります。



今回はストレート毛から軽くアイロンでウェーブを作ってみました。

IMG_0152
IMG_0154


アイロンを使い慣れている方でしたらアイロンを使った方がアレンジは自由自在です。




ただ、痛みます。。。



なので、熱から髪を守る前処理剤はしっかり使って下さいね^_^!




almoで扱っているものはこちらです。


IMG_7831
N.【エヌドット】の1番

こちらはスプレータイプになります!





そしてこちらはトリートメント効果もあるものになります。


img_6914
イノートです。


こちらはタバコの匂いや花粉、PM2.5などを髪の毛に付かないようにしてくれる効果もあります。




こちらはミストタイプです!




髪の毛を守ることはとっても大事です。




アイロンなどの、過度な仕様はお肌の日焼けと一緒でその後に影響してきます!




これからの時期は特に髪の毛も日焼け止めつけて下さいね(╹◡╹)!!




そこをサボってしまうと、秋に入る頃にはかなりバサハザしてしまいますよー_(┐「ε:)_



今、髪の毛の日焼け止めでスプレータイプのものも多く出てきています!




IMG_6028

こちらもalmoで扱っております!
お肌にもつかえて、しかもフレグランスにもなる⭐️



おすすめですよー(╹◡╹)



2017.05.27   この時期がきました!!

こんにちは




静岡市東静岡駅南口徒歩4分



美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。




先日、キャンプにいってきました!!

IMG_0226

やっとこの時期がきましたよー(*´Д`*)






去年くらいからかなりどっぷりはまってます_(┐「ε:)_






道具もあれも、これも欲しくなってしまってキリがないですね^_^。。。






もうすぐ梅雨時期に入ってしまいますが、この時期は蛍が見れる場所もあるんですよ!!





昼間見たらただの黒い虫なんですが、夜見るととっても綺麗です!





おすすめです(╹◡╹)!!





最近のキャンプ場はかなり綺麗な所も増えてきています!





皆さんもいかがですかー^ – ^??


IMG_0224


2017.04.20   川根、桜トンネル🌸

こんにちは




静岡市東静岡駅南口徒歩4分



美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。




この度ご入園、ご入学されたみなさま、
おめでとうございます。



新生活になってからすでに1ヶ月が経とうとしています。


早いですねー!




長女もこの度年少さんに上り入園式にもいってきました^_^

園服をきて少しおねえさんになった気分で楽しくこども園にかよっています。


IMG_0129


そして、川根温泉に♨️いってまいりました!!

IMG_0136


近くの川根コテージに泊まりゆっくりさせて頂きました。



雨が☔️降っていたので、足元が悪いなぁなんて思っていたら次の日タンクトップで歩いている人がいるくらい暑かったです( ; ; )




なので桜トンネルいってきました!
IMG_0098

🌸桜が満開でとっても綺麗でした(*´Д`*)!!





計画をしてくれた友人、友人夫婦に感謝です( ◠‿◠ )⭐️





温泉♨️ゆっくりは入れませんでしたが。。。




久々の露天風呂、最高でした!





またいきたいなぁー(*´Д`*)



IMG_0093










2017.04.07   入選

こんにちは



静岡市東静岡駅南口徒歩4分




美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。




なかなか桜は咲きませんねー(*´Д`*)




天気もあまり良くないみたいですがみなさんいかがお過ごしですか?




先日、こども園で貼り絵のコンクールがありました。




先生と協力してやったみたいなんですが、3歳の発想は面白いなぁとみていました。







コンクールに出してみると見事入選!!




我が子ながらにすごい!!っと褒めちぎってしまいました(*´Д`*)



作品がこちらです。
IMG_9770


東京に貼られるみたいなんですが、みに行けたらいきたいなぁとおもっています(=゚ω゚)ノ




絵が帰ってこないのが残念なんですが。。。




娘、がんばりました!











2017.03.30   春爛漫♬

こんにちは



静岡市東静岡駅南口徒歩4分




美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。




大分暖かくなってきましたね!!





まだ花粉が強い時期ですが、皆さんは大丈夫ですか?




この時期は乾燥します!

花粉症をお持ちの方は特に乾燥がきになるのではないかと思います。




化粧水をたっぷり付けてくださいね(*´Д`*)



それだけでも変わりますよ!!


そして卒園、卒業式がおわり、入園、入学の時期ですね!




私の娘も年少さんに上がり、その準備をしています。




私の気合いが入りすぎなのが、バックや袋に刺繍をしております。


こんな感じです。
IMG_0070

そろそろ完成させなければと焦っております。。。




地道に頑張ります(*´Д`*)







話は変わりまして




先日、友人の結婚式に参列してきました。




初めて行った式場でアットホームで素敵な式でした!!
IMG_0041


そして同窓会みたいでとても楽しかったです!!




これからもたまに集まりたいなぁと思いました(=゚ω゚)ノ!!

2017.03.24   ご無沙汰しております。

こんにちは


静岡市東静岡駅南口徒歩4分


美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。



ご無沙汰しております。



久しぶりの投稿失礼いたします!!!



先日、春スタイルを撮影をさせて頂きました。





こちらはミディアムスタイルです。
IMG_0080


ミディアムレイヤーのスタイルです。




お顔周りは少しレイヤーをいれて動きが出るようにしました。



カラーは春らしいピンクベージュ。
IMG_0079


ゆるふわなスタイルで柔らかな雰囲気を出すにはもってこいのカラーです。





そして、こちらはロングのレイヤースタイル。
IMG_0075





毛先が軽くなりすぎないようにレイヤーをいれています。



カラーはベージュアッシュ。




少し明るめにしました。




自然なくすみとグラデーションにつくることで、立体感と伸びても地毛の色と染めている部分とはっきり分かれないようにしています。




春スタイル、ご用意しておまちしております!!















2016.11.08   大人スタイル。

こんにちは



静岡市東静岡駅南口徒歩4分



美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。



度々撮影をさせていただいております(^ー^)ノ





今回もさせて頂きました。

image


カラーはヴァイオレットアッシュ



前髪は軽く流すように。
少しレイヤーをいれて軽く動きがでるように。



image


こちらはマットブルー。
外はねスタイルで自然な動きを出しました。


前髪も無造作に軽くしました。




今は重ための前髪よりも軽めにする方が動きが出て素敵だと思います( ´ ▽ ` )ノ





是非ご相談下さい( ̄^ ̄)ゞ





2016.10.29   ボブスタイル。

こんにちは


静岡市東静岡駅南口徒歩4分



美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。



ボブスタイルでもセットの仕方でだいぶ雰囲気が変わります。




image


こちはら内巻きに毛先を巻き、トップの部分のみ外巻きにしてあります。

カラーは全体なハイライトを細かく入れてアッシュ系のお色をかぶせてあります。
明るさは7レベル位です!

image


こちらは波上にウエーブを作り、外はねを作りました。



カラーはベージュ系です。




どちらもボブスタイルですが、仕上がり方、雰囲気が異なります。




髪型などでだいぶ印象が変わります。



ぜひご相談ください( ´ ▽ ` )ノ

2016.10.21   ナチュラルロングボブ。

こんにちは


静岡市東静岡駅南口徒歩4分



美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。




ロングに少しレイヤーを入れて軽さを出しています。


軽さを出した方が巻いた時、パーマをかけた時に動きぐ出て軽やかさを表現できます。


カラーはベージュ系のお色にさせていただきました。





また更新していきます!




ぜひチェックしてみてください!image








2016.10.14   オーガニック。

こんにちは

静岡市東静岡駅南口徒歩4分

美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。


急に冷えるこの頃ですが、体調はいかがですか?



最近読んでいる本。

image
少し前に紹介させて頂いた早坂香須子さんの本です。



メイクアップアーティストで雑誌などで活躍されている方です。



この方の使うコスメはほとんどがオーガニック。


食べるものもオーガニック。

女性の美に対するものを一冊にまとめてあります。


お肌にどれだけ負担をかけずにナチュラルさを出していくか。


女性の内面についても書かれています。


女性はホルモンバランスがどうしても一定ではない為、浮き沈みがありますが、それをどう毎日を素敵に過ごせるかなど書かれています。


私もかなり参考にさせてもらっています。


子育てで忙しい。
仕事で忙しい。などなど。
女性は綺麗を保つには時間も必要です。

全ては出来ないけれど、どれか一つは出来る。
週間ずけるだけで大分変わってきます。


そしてオーガニックのナチュラルさは本当にすごいです。



ナチュラルさを追求する今日この頃。



日々勉強だなと思います。



みなさんもぜひ参考にしてみてください!

2016.10.13   撮影しています( ̄^ ̄)ゞ

こんにちは

静岡市東静岡駅南口徒歩4分


美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。



先日から撮影をさせて頂いています。



image

image
ミディアムスタイル

そしてショートボブ
image

ナチュラルさを追求しております。



作りすぎないナチュラルさ。



メイクもナチュラルさを出すために勉強しております。




皆さんもご要望があればぜひ(^ー^)ノ

2016.10.06   お肌の衣替え?

こんにちは



静岡市東静岡駅南口徒歩4分



美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。



急に肌寒くなってきたこの頃。



みなさんは、季節の変わり目はお肌が不調になったりしませんか?



今回、とってもタメになる記事を見つけたので、皆さんにもご紹介出来たらと思っております。


メイクアップアーティストの早坂香須子さんのコラムです。



早坂さんは、梨花、辺見えみりなど、多数の芸能人雑誌の撮影などでヘアメイクをされています




この時期に見直したい美容、それはずばり「メイク落としと洗顔」です。

季節の変わり目にみなさんは衣替えをしますよね。夏物を仕舞いクリーニングに出すものは出して、本格的な冬に向けてセーターやジャケット、コートをクローゼットの前面に持ってくる。ふう、書いていても疲れますが、実はお肌だって衣替えが必要としているのです。

10月は夏の疲れがどっと出てくる時期です。

夏に浴びた紫外線によって肌全体がくすむ、毛穴の開きが気になる、シミが目立つなどの肌のプチ不調を感じる方も多いのではないでしょうか。

また空気が乾燥してくる季節、必要以上に皮脂が分泌してテカリやすくなることも。

疲れの溜まったごわついた肌では、どんなに効果のある化粧品を使っても、肌の奥までその栄養は届きません。

しっかり肌リセットをする。
そのシンプルな基本に立ち返ることが、美肌への近道です。




私も季節の変わり目はいつも悩まされます。



この記事をみてちょっと見直してみようかなと思いました。



皆さんも不調ではないですか?




是非見直すきっかけになっていただけたらと思います(^ー^)ノ



また是非ご相談ください!
image

2016.09.29   そろそろ秋支度しませんか?

こんにちは


静岡市東静岡駅南口徒歩4分


美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。


先日、スタイル写真を撮らせて頂きました。
image


カラーはシルバーベージュ。




くすんだ感じを出したくてこの色にさせてもらいました。




秋は暖色系の少し赤みが入った色が多くなりますが、明るすぎないシルバーベージュもオススメです!




無造作な感じも出させてもらいました!




そろそろ秋支度しませんか( ´ ▽ ` )ノ?

image
お待ちしております!

2016.09.25   人生初の運動会。

こんにちは


静岡市東静岡駅南口徒歩4分



美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。



今月は子供達のイベントが多くお休みを頂く事も多々あり、ご迷惑おかけしております。




昨日、子供の運動会がありお休みを頂きました。
ありがとうございますm(__)m





土曜日、せっかくお休みを頂いたにもかかわらず、大雨。。。




雷。。。



朝9時位までは運動会をやっていたみたいで、私も会場にちょっと前に着くようにしていたのですが、誰もグラウンドに居ない!!




あれ!?中止??




あれ?!



後に連絡入り日曜日に延期(T ^ T)



確かにこれではできないな。。。



後で確認不足を後悔(-。-;




そして本日行ってまいりました!



子供たち初の運動会!

image

ピースが出来ない。笑




image


最初はニコニコしていましたが、




image

走り終わった娘はこんな感じでした(°_°)




走るのかなり嫌だったみたいです(-。-;




そして息子は。。。



image



楽しかったみたいです( ´ ▽ ` )ノ




ニコニコしていました!



お姉ちゃんが泣いていても僕はマイペースです 笑


image

来年はもっと色々な事が出来るようになっているかと思うと楽しみです!




今時期は運動会が多いですね( ´ ▽ ` )ノ




怪我をされない様気をつけてくださいね(^ー^)ノ



それでは失礼いたします。










2016.09.23   子供達と遊びに行ってきました!

こんにちは



静岡市東静岡駅南口徒歩4分



美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。




先日、雨でなにもする事がないっ!




子供たちが家で暴れてる!



ということで買い物ついでにゲームセンターで遊んできました(^。^)





アンパンマンがとっても好きで





「アンパンマン乗るっ!」




と連呼していたので乗せてみました⭐️






意気込んでのって



image




あれ!?浮く??




私達も予想外でした(°_°)




怖かったのか

image


泣いて



抱っこしてのポーズ。




image


2人して泣いてました (p_-)




怖かったのか娘はトーマスの周る乗り物も嫌がって乗らなかったので息子と2人でのってみました!


image



息子は怖がらず乗ってくれたのでよかったです!



泣き虫の娘は不機嫌モード。





少しの時間でしたが、なかなか楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ




日々成長、変化している姿が楽しいです!




また何かエピソードがあればアップさせて下さい( ´ ▽ ` )ノ







1 / 612345...最後 »

SALON

ALMO(アルモ)

営業時間
10:00~19:00(平日)
9:00~18:00(土日祝)
[定休日] 毎週月曜日
tel. 054-266-7666

Information

Blog

BlogCategory

Copyright © 2017 almo hair design All Right Reserved.