静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

髪にツヤが出る乾かし方



こんにちは




静岡市東静岡駅南口徒歩4分




美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン)





アシスタントのばばちゃんです。




今回はツヤのある髪の乾かし方の紹介です✨





サロンでは髪の毛をドライヤーで乾かす際に、洗い流さないトリートメントをつけてから乾かす事が多いと思います✨





ドライヤーの熱はとても熱いので、髪の毛の水分が抜けてパサつきやすくなってしまいます/ _ ;


image

流さないトリートメントをつけて熱から髪を守り、





パサつきをおさえるとともに、ドライヤーの熱で潤い成分を髪に浸透させることができます^ ^






乾かすのは髪の内側から!!




image




髪の毛を乾かし始めるのは、髪を内側から手で持ち上げてその手の付近から乾かし始めるといいですよ( ´ ▽ ` )ノ






頭皮でも毛先でもなく、頭皮に近い髪の毛あたりからが良いです(^o^)





毛先はもともと乾きやすく、その分痛みやすいのでなるべく直接ドライヤーの風を当てないようにします(・Д・)ノ





ドライヤーの風を一カ所に当て続けず動かしながら乾かします。





一カ所に集中してドライアーを当てると、熱くなりすぎて水分を蒸発させてしまいますのでご注意ください⚠︎




image


ドライヤーは振りながら広範囲に当たるようにしましょう(^ν^)


image





早く乾かすコツですよ^ ^




表面にツヤを出す最大の方法があります!髪を横に上げて表面に45度ぐらいの角度で熱を当てます(^o^)




image



当てる時にポイントなのが2秒当てて冷ましてを何回かにわけます!そーすれば天使の輪ができることも可能です( ´ ▽ ` )ノ





少し乾かし方の意識を変えるだけで美容院帰りのようなサラサラでツヤのある髪になるのでぜひ試してみてください(^o^)




最近の記事