静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

お肌の衣替え?

こんにちは



静岡市東静岡駅南口徒歩4分



美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。



急に肌寒くなってきたこの頃。



みなさんは、季節の変わり目はお肌が不調になったりしませんか?



今回、とってもタメになる記事を見つけたので、皆さんにもご紹介出来たらと思っております。


メイクアップアーティストの早坂香須子さんのコラムです。



早坂さんは、梨花、辺見えみりなど、多数の芸能人雑誌の撮影などでヘアメイクをされています




この時期に見直したい美容、それはずばり「メイク落としと洗顔」です。

季節の変わり目にみなさんは衣替えをしますよね。夏物を仕舞いクリーニングに出すものは出して、本格的な冬に向けてセーターやジャケット、コートをクローゼットの前面に持ってくる。ふう、書いていても疲れますが、実はお肌だって衣替えが必要としているのです。

10月は夏の疲れがどっと出てくる時期です。

夏に浴びた紫外線によって肌全体がくすむ、毛穴の開きが気になる、シミが目立つなどの肌のプチ不調を感じる方も多いのではないでしょうか。

また空気が乾燥してくる季節、必要以上に皮脂が分泌してテカリやすくなることも。

疲れの溜まったごわついた肌では、どんなに効果のある化粧品を使っても、肌の奥までその栄養は届きません。

しっかり肌リセットをする。
そのシンプルな基本に立ち返ることが、美肌への近道です。




私も季節の変わり目はいつも悩まされます。



この記事をみてちょっと見直してみようかなと思いました。



皆さんも不調ではないですか?




是非見直すきっかけになっていただけたらと思います(^ー^)ノ



また是非ご相談ください!
image

最近の記事