静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

自家栽培。

こんにちは



静岡市東静岡駅南口徒歩4分



美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。





去年は枝豆を植えてみました!




なかなかの出来栄えですが、虫がつかない様にするのは大変ですね(ーー;)





素人には知恵がないのでちょっと難しかったです!




そして今年はトマト!





そしてハーブを植えてみました!
image





テレビに影響されてハーブやっています。




ラベンダーはとっても好きなので上手く育ってくれたらうれしいですね( ´ ▽ ` )ノ





ラベンダーはかなり幅広く使えるみたいです。




アロマは癒し効果がかなり高いですよね!
リラックスしたい時はラベンダーが一番です。




ラベンダーに他のオイルを混ぜても大体は相性が良いみたいです。






万能ですね!







寝る時にスチーマーでラベンダーを炊くんですが朝の目覚めが違ってきます!





ドライにして小袋に入れてタンスに入れておくと虫除けの効果もあるようです。





すごいですねー!


成長がたのしみです。




そして久々にパエリアを作ってみました。
image



フライパンで出来てしまうのでかなり簡単です。



また作りたいです!






みなさんも簡単で美味しい料理、教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

最近の記事