静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

髪の乾かし方





こんにちは






静岡市東静岡駅南口徒歩4分






美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン)








アシスタントのババちゃんです。








今日は髪の乾かし方についてご説明させていただきます(^ ^)







髪を乾かしている時、こんな事ないですか?









美容師さんに乾かしてもらった時は毛先が収まってたのに…自分でやると外に跳ねてしまうのです。/ _ ;








しっかり乾かしたけど、根元がぺちゃんこに…。


image




もし、こんな持ち方やりにくいよ!という方。






そんな時は頭を下に向けて、ドライヤーを上から







乾かす時に上から乾かしていませんか?






下からドライヤーを当てながら乾かしてみてください。





すると……?

image



根元の立ち上がりはもちろん、毛先も美容師さんにやってもらったような形に!!






もし、こんな持ち方やりにくいよ!という方。







そんな時は頭を下に向けて、ドライヤーを上から当てながら手でバサバサ―ッと毛を動かしながら乾かしてみてください!







乾かし終わったあと軽く梳かしてあげたら…簡単に立ち上がり・毛先のおさまりがうまれます!







是非、お試しください( ´ ▽ ` )ノ






最近の記事