静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

クレンジング。

こんにちは




静岡市東静岡駅南口徒歩4分





美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン) スタイリストの鳴海です。





みなさん、お化粧を落とす時のクレンジングはどうされていますか?







クレンジングでもオイル、ジェル、ミルクなど種類がたくさんあってどれが合っているのか迷ってしまいますよね。





私もその一人でした。






最近よく目にするのがクレンジングの仕方です。






クレンジングのやり方を間違えていると乾燥がもっとひどくなるみたいなんです。







ゴシゴシしたり目の周りが落ちないからといって強いクレンジングを使ってるいると余分な水分までクレンジングで取られてしまうそうなんです。







クレンジングってかなり重要なんですね。






やり方を見直さなければとおもいました。





頭皮のケアといえばヘッドスパですが、これも頭皮のクレンジングと一緒です。






ゴシゴシやったりしては頭皮を傷つけ元気な髪の毛を生やすことができません。





シャンプーをするときも同じです。






優しくいたわってあらってあげてくださいね( ´ ▽ ` )ノ!

image




最近の記事