静岡県静岡市ALMO HAIR VOGUE

tel.054-266-7666静岡市・東静岡駅近くにある美容室(ALMO)アルモ

店内

雪国に

こんにちは


静岡市東静岡駅南口徒歩4分


美容室*ALMO hair design* (アルモヘアーデザイン)


代表の望月です。




先日のお休みは長野までスノーボードに行ってまいりました!



image



アルカイダの人じゃないです!


私です!










以前長野に少しだけ住んでいたこともあるので



「雪道は慣れてる!」


と自負しておりましたが





まあなんせ今週の月曜日は全国的な大雪



都内やそこらの都市で交通機関は麻痺


大変だったようですね泣



皆様はご無事だったでしょうか?




長野もまあとんでもない大雪でして



中央道は通行止めですし


クルマが雪にハマって動かなくなるしで大変でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱




image



こんな具合でして


雪掻きして車を押しての繰り返しでなんとかゲレンデまでたどり着けましたが





滑る頃にはバテバテでした笑



でも楽しかったですよ(^∇^)



皆様もウインタースポーツをされることがあるかと思いますが


スキー場などに行くと普段よりも、


なんか髪の毛がパサついた

傷んだ感じがする

と感じたことはありませんか??



おそらく多くの方が経験していると思います。


この原因となるのが、雪山の寒さによる乾燥と強い紫外線です。


スキー場はとても寒く、乾燥しています。 

これは髪の水分を奪い取ってパサつきやすくしてしまいます。 

また、顔も雪焼けするように髪にも多量の紫外線が降り注いでいます。


 強い紫外線は、髪内部のタンパク質を変成させてしまいダメージを与えてしまいます。



では予防策はどうすれば良いのでしょうか??



まずはなるべく帽子をかぶりましょう。

そして可愛くないもしれませんができれば


毛先をいれましょう。


これでかなり乾燥と紫外線から髪を守る事ができます。



あとは洗い流さないトリートメント、これを必ずつ けて髪の毛を表面からコーティングしましょう。


そうする事で、水分蒸発を軽減してくれます。 洗い流さないトリートメントの中には、紫外線予防に特化 した商品もあるので、そんなものをつけるといいと思います。



 当サロンではルッチという

洗い流さないトリートメントをおすすめしております。



ただし、予防はしていても普段よりも傷みやすい環境であるのは間違いないので、


スキーやスノーボードに行く前後などは、




いつもより念入りにトリートメントをされる事をお勧めします(^∇^)




では冬は髪にとって乾燥や暖房など
天敵が多いので


ヘアケアには気をつけて


冬を楽しみましょう(^∇^)




image




最近の記事